忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
我が家の長男(しまリス「漱石」)と次男(コーギー「ナツ」)の様子です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日「夜間の動物救急」に電話した。
http://www.help-life.com/


というのも、数日前からナツがお尻のあたりを気にしてグルグル回ってるのでおかしいと思い見たところなんかちょっと腫れてるように思ったため。

まずはかかりつけの病院「久山獣医科病院」へ電話。
(いつの間にかかかりつけ病院になってるし。笑)
土曜の夕方だったのに電話で対応していただけた。
副院長さんは不在だったのでこの「夜間動物救急」へ連絡するようにと薦められた。


この夜間救急は夜20時~翌3時まで。
8時まで待って早速電話した。

今までの症状、元気があること、食欲も通常どおり、血が出ているわけでもないことなどを伝えたところ
「このまま様子を見て週明け病院へ行ってください」との診断。

というのも、「往診するだけで25,000円くらいかかるんです。それで何もなければいいけど、何かあっても安くはないので」という理由から。


高っ!
25,000円って!!!

この夜間病院はかかりつけ病院と提携している安心できる病院。
でも・・・値段聞いちゃうと頼みづらいなぁ~。
保険は使えるようですが・・・。でも・・・。


ちなみに、ココは動物救急なのでナツだけでなく、漱石も見てもらえるみたい。
2匹ともお世話にならずに済めば一番です。

PR
≪  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  ≫
HOME
Comment
大丈夫?
その後、ナツくんの様子はいかがですか?
ウチのかのんも結構病院にはお世話になっているけど、
さすがに夜間救急は経験ないです・・・。
何ごともなければいいけど、それにしても25,000円にはびっくり!!!
unamirin 2007/07/23(Mon)06:53:47 編集
おしり?
ナツ君大丈夫ですか?
救急病院は高くてびっくりだけど、なによりナツ君の具合が気になります。
お尻がはれているといっていたのですが、肛門ではないですか?
肛門なら、肛門膿がたまっている可能性もあるかもしれません。(本で読んだことがあります)
うちは、お風呂に入れるときに、ぎゅっっと肛門をつねって確認してます。
たまると、お尻を床に擦り付けたりするのだとか・・・
でも、何かわからないから病院に行ったほうが安全だと思います!
大丈夫だといいですね。心配です。
ナオ 2007/07/23(Mon)12:33:07 編集
どうなりましたか?
ナツ君、どうなりましたか??
というか、昨日の話だったらまだ変わりはないですよね~。 

でも25000円は高いですね~。
そりゃ、考えてしまいますね・・・
何もなければ良いですね~
kamedora 2007/07/23(Mon)13:54:59 編集
大丈夫ですか?
その後様子はいかがですか?
みなさんのコメント同様25000円は高ーいですね・・・・かなりオドロキでした。
でも、お尻の腫れは気になりますね。
ろんろん 2007/07/23(Mon)17:28:54 編集
無題
>unamirinさん
ご心配おかけしてすみません。
その後ナツの様子は変わらず元気です!
「緊急性がないので大丈夫」と言われて安心したのか、そうそう仕事も休めないしと週末病院に行くことにしました。
特に変わらずなので大丈夫だと思います。
また状況ご報告しますね。
あお(ナツママ) 2007/07/25(Wed)00:26:54 編集
無題
>ナオさん
私もいろいろ調べてみたのですが、ナオさんがおっしゃるように「肛門膿」のような気がします。
が、素人考えではわかりませんもんね。
まずは週末病院行ってみます!
ありがとうございます。
あお(ナツママ) 2007/07/25(Wed)00:28:43 編集
無題
>kamedoraさん
夜間救急でも言われたとおり、ほんと元気なんですね。
ただお尻のあたりは気にしてますが。
なので今のところ週末まで放置プレイです(笑)
私が心配しすぎなんですね、きっと。
なんだか大騒ぎになってしまっていてお恥ずかしいばかりです。
あお(ナツママ) 2007/07/25(Wed)00:30:31 編集
無題
>ろんろんさん
ご心配おかけしてます。
いろんな方からコメントいただいてしまって・・・。恐縮です。
ナツ、元気ですので。
ご心配なく。

お尻の方も・・・たぶん大丈夫です(楽観的。笑)
週末病院行ってきます!
あお(ナツママ) 2007/07/25(Wed)00:32:00 編集
ナツ君大丈夫?
にまんごせんえん!?
払えない。。。

かりん嬢もお風呂でお尻ギューって
絞ってるよ。
月に1回はやるかな~
かりん 2007/07/28(Sat)11:28:11 編集
ナツは元気~!
>かりんさん
そ、高いよね?25,000円って。
夜中に緊急で何も起こりませんように。。。
あお(ナツママ) 2007/07/29(Sun)22:27:26 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(09/23)
(09/22)
(09/22)
(09/22)
(09/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あお
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]