忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
我が家の長男(しまリス「漱石」)と次男(コーギー「ナツ」)の様子です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月14日の日記で紹介したオールドイングリッシュシープドッグの「いなづま」くん(4歳)。
http://corgi2006.blog.shinobi.jp/Entry/72/

そのカレが6月20日にガンで亡くなっていたのを今日知った。


たった1回しか会えなかったけど、ほんとに穏やかで、人懐っこくて、遊び回るナツに嫌な顔1つせず一緒に遊んでくれて、とてもかわいいワンコだった。

「背中の模様が稲妻みたいだから『いなづま』って名前にしたの」と嬉しそうに名前の由来を話してくれたママさんが印象的。


今日散歩中に知り合った方と偶然いなづまくんの話になり知った。
口から血が出て止まらなくなり、みるみる衰弱して2日後には亡くなったみたい。
急性のガンだったのか、はたまたガン家系だったのか。

いずれにしても我が子を4歳で突然亡くしたママさんの気持ちを思うとどうにも辛くて辛くて。

ナツもいずれ私より先に旅立つ。
それは覚悟していることではあるけど、いざそうなったとき自分がどうなっているかは想像つかない。

いなづまくんのママさんは未だに涙が止まらないらしい。
私だったらどうしているだろう・・・。


いなづまくん、ご冥福をお祈りします。
6月14日、元気ないなづまくんに出会えてよかった。
最後にナツとお友達になってもらえてよかった。
またいつか虹の橋の向こうでナツと一緒に遊んであげてね。
PR
≪  88  87  86  84  83  82  81  80  79  78  77  ≫
HOME
Comment
無題
悲しいですよね、なんだか涙が出てきちゃいました・・・・このコメントも何度も書いては消し書いては消ししちゃってます。書きたい思いはたくさんあるんだけど言葉に出来ないです 4歳でお別れは早すぎますね。突然のことで いなづまくんママさんもショックでしょう。 涙が止まらないっていうの、すごく分かります、もし私も同じことになったら・・・
ご冥福をお祈りします。
ろんろん 2007/08/07(Tue)23:42:08 編集
無題
あまりに早すぎるお別れでほんとに言葉に出来ないですよね。
いなづまくんのママ、秋には新しいコを迎え入れるみたいです。
ワンコとの悲しい別れを癒してくれるのはまたワンコということなのでしょうか。
いなづまくんのためにも早く元気になってもらいたいです。
あお(ナツママ) 2007/08/08(Wed)00:02:49 編集
無題
別れはいつかやってくるけど、あまりにも突然というのは気持ちがついてかないと思います。
昔飼ってたワンコは老衰で亡くなった時、
最後の1年は寝たきりだったんだけど、毎日散歩の時間になると、横になっているのに足が動いて私はず~っと泣いてばかりだった。
亡くなった後も泣いてばかりで、ワンコを飼うのはもうやめようと思った事も・・・
ナツママさんと同じく、いなづまクンのためにも早く元気になってほしいですね。
いなづまクンもママさんの笑顔が好きだったはずだから・・・(長くなってごめんなさい!)


unamirin 2007/08/08(Wed)06:32:39 編集
突然のおわかれ
4歳でお別れなんて、いなずま君のママさんはきっとつらかったでしょうね。私も、ナツママさんと同じで、自分のわんこが自分より先に旅立つのは知ってるけど、側にいて当たり前になっている今(自分の分身みたい)、とても想像ができません。改めて、マサムネ(愛犬)ともっと1日1日を大切に過ごして行こうと思いました。いなずま君、ありがとう!
ナオ 2007/08/08(Wed)10:06:47 編集
無題
>unamirinさん
同じような思いをされたことがあるんですね。
私にはまだ想像もつかないですが、ナツの最期は必ず側にいたいと思いました。
これがいなづまくんが私にくれた想いなんだと思います。
あお(ナツママ) 2007/08/10(Fri)00:20:38 編集
無題
>ナオさん
本当に1日1日が大切な時間ですね。
少しでも側にいてやりたいと今まで以上に思うようになりました。
あお(ナツママ) 2007/08/10(Fri)00:21:51 編集
無題
私はかりん嬢の前に
テツ、リキと2匹の愛犬とお別れしてます。
旦那さんも物心ついたときから
ずーっと犬と一緒の生活を送ってきたので
何回かお別れを経験してます。

亡くなったばかりの時って
ああすれば良かった、こうすれば良かったのかもって色々考えちゃうけど
結局、楽しい思い出をありがとうって思えるようになったかな。


かりん 2007/08/11(Sat)20:17:18 編集
無題
>かりんさん
かりんさんは何度か経験あるんだね。
何度経験しても辛く悲しいことだよね、きっと。
私はまだ1度も経験ないのでほんと自分がどうなるのか想像つかなくて・・・。

最後の最後まで側にいてやりたい。そう考えるのが精一杯です。
あお(ナツママ) 2007/08/11(Sat)23:32:42 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  88  87  86  84  83  82  81  80  79  78  77  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(09/23)
(09/22)
(09/22)
(09/22)
(09/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あお
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]