忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
我が家の長男(しまリス「漱石」)と次男(コーギー「ナツ」)の様子です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日からナツグッズ購入しまくり。

迷子札、カラー、リード、ハーネスと続いて最後は『マナーポーチ』

今まで持っていたマナーポーチは試供品のようなもので消臭力も低く、柄もいまいち。
なんか欲しいなぁ~と思っていたのでついでに購入。



かわいいんだけど、消臭力はバッチリ!
体も態度も大きいナツは「ナニ」も大きい(笑)
ちゃんとしたマナーポーチを持ち歩くのもマナーの一つ。
(なんて言いながら私が欲しかっただけ)



今日は有給休暇を取っていて天気も良かったので夕方からドッグランへ。
早速マナーポーチが役に立ちました!

久々のドッグラン。
もう暑くなってしまったので全然行けてなかった。
でも夕方ならまだ涼しいのでと今日思い切って行ってみた。



すると・・・ナツは走り回りまくるも、私は蚊に噛まれまくる(笑)
たった1時間ほどの間に蚊に噛まれること計8ヵ所。
公園の中にあるので木の多いドッグランではあるけど、夕方だし大丈夫かなと思ったのが甘かった。


次回はちゃんと虫除け&虫刺されスプレー持っていこっと。
PR
≪  87  86  84  83  82  81  80  79  78  77  76  ≫
HOME
Comment
無題
マナーポーチ・・・「ナニ」を持っていることを忘れさせてくれる消臭パワーはお散歩時の必需品♪ 最近はおしゃれなデザインが多くて、選ぶのに困っちゃいますよね。
夏のドッグランの必需品、虫除け&虫刺されスプレー・・・私も忘れて大変でした。
unamirin 2007/08/07(Tue)06:32:20 編集
そうか~~
私はアメリカに住んでたのですが、アメリカ人はみんなそのまんま、ビニールに入れて持ち歩いていました。でも、日本ではやっぱり、きちんとしないと!ですね。私も、買おうかな~
ちなみに、うちのマサムネが9月にアメリカから日本に来ます!ナツママさんは、ご自宅では、どうやって「うんちゃん」を管理してますか?燃えるごみに捨てていいんですよね。その、ごみの日まではどんな工夫をしているのか教えていただけたらうれしいです!(消臭など)
ナオ 2007/08/07(Tue)10:17:59 編集
無題
>unamirinさん
コギって体の割りに「ナニ」が大きくないですか?(笑)
そんな「デカナニ」、「臭ナニ」をブラブラさせてられず強力消臭マナーポーチはやはり必須ですよね(って言いすぎですか?笑)
あお(ナツママ) 2007/08/07(Tue)23:06:56 編集
無題
>ナオさん
「ナニ」を捨てていく非常識な飼主さんもいるくらいですから、持ち帰るだけで十分マナーは守れてると思います。
マナーポーチはなんとなく自分が気になるからなので。

マサムネくんにもうすぐ会えるんですね。
我が家ではマンションの1階に24時間365日捨てられるゴミ捨て場があるので特に夏場の今は生ゴミなどと一緒にコマ目に捨てるようにしてます。
後は最近始めたアロマでお部屋の臭い消ししてます☆
アロマってワンコによって好き嫌いはあるかと思いますが、ナツは意外と気に入ってくれてます。
あお(ナツママ) 2007/08/07(Tue)23:12:17 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  87  86  84  83  82  81  80  79  78  77  76  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(09/23)
(09/22)
(09/22)
(09/22)
(09/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あお
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]