忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
我が家の長男(しまリス「漱石」)と次男(コーギー「ナツ」)の様子です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風一過、久々の晴天!
今日は朝から気持ちよくお散歩です。



と思っていたら、新潟では大変なことが起こってた。
阪神大震災を実際体感した私(大阪にいたので被災者ではありません。)としてはその辛さ・大変さを間近で見て聞いてきただけに人事とは思えない。

こういう時に改めて日ごろの防災について再確認してしまう。
(こういう時しかしないからいけないんだけど)
平日昼間は私もケンタも仕事のため外出。
家にはナツしかいない。
こんな時に大きな災害があったら・・・。


恥ずかしながらナツはお散歩以外では首輪(胴輪)はつけていない。
前々から自宅用の首輪を買おうと思ってはいたもののまだ買ってなかった。
プラス迷子札もつけていない。

さすがに今回「これではいかん!」と思い、迷子札はオーダーした。
知り合いのお友達がしているオーダーメイド迷子札のお店。
『いぬと歩けば』
http://cyobi.shop-pro.jp/

元々は迷子のワンコ、ニャンコを少しでも無くそう!というのがお店の方の思い。
今回少し違うかもしれないけど購入。

あとは首輪探そうっと。
PR
≪  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  ≫
HOME
Comment
同感・・・(^_^)/
恥ずかしながら、
今回 新潟地震が起きた-という事で
ウチも ワンコの防災関係見直しましたよぉ~
我が家も共働き夫婦なので、
「かのん」の周りは特に念入りに・・・
お出かけ用の迷子札&首輪は持ってたけど
自宅用は盲点だった・・・
さっそく探しに行かねば!!
unamirin 2007/07/17(Tue)07:48:08 編集
無題
迷子札。。。
やっぱいりますよねぇ。
オイラも購入検討してみよう☆
bee URL 2007/07/17(Tue)07:53:02 編集
そうですよね
うちも、昼間はロンだけになっちゃいます。
じつは、迷子札買ってるんですが、買って最初のうちだけ付けてて、一回シャンプーしたときからずっと外したままになってました(´Д`;;)
それじゃ、意味無かったです、思い出させていただきありがとうございました
ろんろん 2007/07/17(Tue)10:59:04 編集
無題
迷子札・・・・
気づいたら購入から1週間ほどで紛失・・・
早10年経ちました・・・^^;
kamedora 2007/07/17(Tue)15:45:13 編集
首輪ね~
かりん嬢にもつけなきゃね。
毛が痛むのが嫌で、お出かけの時しか着けてないんだ。
『犬と歩けば』チェックしてみる~
かりん 2007/07/17(Tue)22:04:39 編集
自宅用
>unamirinさん
そう、自宅用って意外と盲点ですよね。
自宅にいる時首輪つけてなかったのですが自宅にいる時間の方が多いわけで、そんなときに災害がないとは限らないわけで。
早速今日首輪オーダーしました。
(見てるとついついかわいくてリードまで買っちゃいました。笑)
あお(ナツママ) 2007/07/17(Tue)23:50:46 編集
無題
>beeさん
きっとないよりあったほうがいいですよね、迷子札。
コギちゃんは暴走くんも多く、脱走しちゃうコもたくさんいるみたいですし(苦笑)災害用でなく単純に迷子になったとき用に役立つかもですね。
あお(ナツママ) 2007/07/17(Tue)23:52:32 編集
ぜひぜひ使ってあげてください
>ろんろんさん
もう迷子札持ってるんですね。
ぜひぜひ使ってあげてください。
それがいつかロンちゃんのためになるかもです。
そういうことがないのがベストですが。
あお(ナツママ) 2007/07/17(Tue)23:54:00 編集
無題
>kamedoraさん
うちのナツも以前1日で光るキーホルダーみたいなのを破壊したことがあります。
ブルブルっと体を振ったらいっきに破壊でした。
今回、迷子札がそうなることを祈りつつ・・・。
kamedoraさんも2つ目いかがですか?
あお(ナツママ) 2007/07/17(Tue)23:55:51 編集
わかるぅ!
>かりんさん
わかるっ!毛が痛むのもそうだし、常につけてるって苦しいんじゃないかとかも考えちゃうよね。
「いぬと歩けば」、ぜひ見てみて。
かわいいのいっぱいあるから。
あお(ナツママ) 2007/07/17(Tue)23:58:45 編集
無題
>kamedoraさん

>今回、迷子札がそうなることを祈りつつ・・・。
って、「そうならないことを」ですね(笑)
大間違いしてしまいました。
あお(ナツママ) 2007/07/18(Wed)00:04:15 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(09/23)
(09/22)
(09/22)
(09/22)
(09/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あお
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]