忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
我が家の長男(しまリス「漱石」)と次男(コーギー「ナツ」)の様子です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒸し暑い日が続く。。。
そしていやにポツポツと雨も続く。
ザーッと降ってさっとやめばいいのに、雨。


暑いだろうと多少対策を考えてみた。

その1
お腹だけサマーカット。
全体をサマーカットにしてもよかったんだけど、今回はお腹だけ。
これだけでも随分違うようで・・・。
お散歩しててもちょっと涼しげ。


いやぁ~、恥ずかしい姿を見られてしまってます・・・。
わかりづらいけどお腹は毛が短くなったのです。
もう少しで出ベソが見えそう(笑)

その2
冷たいぬいぐるみ。

ぬいぐるみのお腹に保冷剤を入れて少しでも涼しく感じるもの。
ほんとは誰もいない昼間にあげたいんだけど、中の保冷剤を食べたりすると怖いのでまずは目の届く夜のうちに慣れさせる。


今のところ無事なこのぬいぐるみ。
さぁて、いつまでもつやら。
PR
≪  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  68  ≫
HOME
Comment
無題
いっそ全身でっ!
見てるほうも涼しくていいですよ(笑)

うちのは毎年がっつり刈りますΣ( ̄◇ ̄;)
顔だけでかく見えちゃうのが難点ですが(笑)
bee URL 2007/07/02(Mon)07:31:28 編集
無題
サマーカットかあ。
まだ、うちのマサムネはやったことないです。
でも、去年は暑そうにしてるときにアイスノンをタオルにくるんであげたら、口半開きで気持ちよさそうに頭をおいて寝てました★
今年はどうしようかなあ。
ナオ 2007/07/02(Mon)15:52:45 編集
へ~っ
冷たいぬいぐるみなんてあるんだ。
確かに目が届かないところであげるのは
危険な香り。。。
かりん嬢はドレッドになってしまったので
週末、野球部カットにしてもらいます。
かりん 2007/07/02(Mon)21:37:18 編集
無題
>beeさん
ね、全身サマーカット。
ちょっと迷ったんですがアレルギーとかもあるのでまずはお腹だけにしました。
これで皮膚病とかならなかったら来年は全身にチャレンジしてるかも!?
あお(ナツママ) 2007/07/02(Mon)23:07:29 編集
無題
>ナオさん
アイスノンって保冷剤みたいなのじゃなかったでしたっけ?
ほんとは氷水だけのものでやってあげたいのですが。そしたら昼間も安心ですもんね。
あとはTシャツを濡らして着せてあげるとお腹が冷えて気持ちいいんだそうです。
あお(ナツママ) 2007/07/02(Mon)23:09:18 編集
な!?
>かりんさん
野球部カットぉ!?
それってつまり五分刈りっつーこと?
ドレッドなかりん嬢も見てみたいけど五分刈りかりんっちも見たいっ!
あお(ナツママ) 2007/07/02(Mon)23:11:18 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  68  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(09/23)
(09/22)
(09/22)
(09/22)
(09/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あお
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]