忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
我が家の長男(しまリス「漱石」)と次男(コーギー「ナツ」)の様子です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ梅雨。
それがあけると本格的な夏が始まる。
今年は「猛暑」を越えて「酷暑」という予想らしい。
それが当たれば大変(←あまり信じてない。笑)。

そろそろ夏の準備をせねば・・・なんて思いつつ、
まだ何も手付かず。
どういうのがいいのだろう???




うちのナツ、名前は「ナツ」だけど暑さにはめっぽう弱い。
コーギーでも暑さに弱いコもいれば、寒さに弱いコもいる。
なんと冬にコタツの中から出てこないコギちゃんもいるらしい。


ちょうど今、諸事情により空きペットボトルが家中散乱してるので
それを使ってペットボトル氷でも作ろうかなぁ~。
はたしてそれでナツがひと夏無事越えてくれるだろうか・・・。

何かいい方法あれば教えてくださぁ~い。

PR
≪  73  72  71  70  68  67  66  65  64  63  62  ≫
HOME
Comment
無題
夏対策・・・
ウチも悩んでいるとこです。

今のところ「アルミひんやりプレート 」で
過ごしてますが、
「酷暑」にはまだまだ対策が必要ですね。
unamirin 2007/06/05(Tue)23:23:58 編集
コメントありがとうございます
unamirinさん、
早速見てくださったんですね。
ありがとうございます。


うちは「ひんやりプレート」は既に興味なし。。。
お腹のお肉が多すぎてあれじゃ間に合わないのでしょうかね?(笑)
冬の防寒グッズっていろいろあるけど、夏の酷暑対策グッズってあまりいいのないですよねぇ~。
悩むところです。
あお(ナツママ) 2007/06/05(Tue)23:49:42 編集
酷暑
酷暑だったら、もううちの愛犬のドラどころじゃありません・・・。私がヤバイです(苦笑) 汗かきなんで、今でさえちょっと暑いと汗がダラダラなのに・・・・
夏の出勤は本当に憂鬱です・・・・。

ちなみに、うちのドラも夏は弱そうです・・・。
kamedora 2007/06/06(Wed)11:53:33 編集
無題
kamedoraさん、
私も暑いの苦手です~。私の場合寒いのみ苦手ですが。

夏対策、何か考えてますか?
あお(ナツママ) 2007/06/07(Thu)00:12:36 編集
無題
夏対策・・・・・・・

何も考えていません・・・・(苦笑)
何か良い方法があるんでしょうか・・・・?(苦笑)
kamedora 2007/06/07(Thu)00:16:31 編集
歩く毛玉
かりん嬢も暑いのダメ...
夏は野球部って感じに短くカットしてもらってるよ。
おなかはバリカンで剃ってるし。
あとは、大理石のタイルを敷いてることくらい?
かりん 2007/06/08(Fri)19:45:37 編集
大理石のタイルぅ!?
さっすがかりん嬢!
大理石タイルの上でお昼寝?
ってかそんなものが売ってるの?
市販のものなのかな?それともペット用?
大理石タイルって冷たそう。
あお(ナツママ) 2007/06/10(Sun)00:06:06 編集
冷たいですよ。
ペット用の大理石タイルは高かったので
ホームセンターのタイル売り場で
買ってきたの。
お値段10分の1だよ~
かりん 2007/06/10(Sun)09:31:46 編集
ありがとー!
うちも大理石タイル、探してみます。
あお(ナツママ) 2007/06/10(Sun)18:52:34 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  73  72  71  70  68  67  66  65  64  63  62  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(09/23)
(09/22)
(09/22)
(09/22)
(09/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あお
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]