忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
我が家の長男(しまリス「漱石」)と次男(コーギー「ナツ」)の様子です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日散歩中に嬉しい言葉をいただいた。

やっぱコーギーってかわいいねぇ~」と。




最近、散歩してるとコーギーだってだけで飼主さんに避けられることがある。
ワンコは喜んでくれてるのに。挨拶しようとしてくれてるのに。
ナツはちゃーんといいコで待ってるのに。


確かにコーギーはやんちゃ&おてんばなコが多い。
他の犬種を飼ってる人からはちょっとわかってもらいづらかったりもする。

でも・・・コーギーって賢いコだよ。
ナツはたいていのことは1度か2度で覚える。
ダメなものはダメだとわかる。
(時々私にだけはわかってていたづらするけど。笑)

ワンコ同士で気が合わないならともかく、そういうの確認する前からリードひっぱって連れてかなくても・・・。
うちのナツ、そんな悪いコじゃないんだけど・・・。


散歩中そういう悲しい思いをすることが最近多かったので
今日の一言は救われた。

私はちゃんとナツが悪いコじゃないってわかってる。
でもああやって他の人からコーギー全体を「かわいい」と言ってもらえると嬉しい。

補足)
もちろん、大半の人がちゃんとナツと遊ばせてくれるしワンコも仲良くしてくれてるのです。
極々一部の人がそうだっただけ。
それが心痛くて・・・今日はつい愚痴ってしまっただけです。
PR
≪  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  ≫
HOME
Comment
わかります!
うちのこぎさんもやんちゃで、しかも相当フレンドリー&パワフル(すぎ)・・・
だから、他のわんこに会うとうれしくてうれしくてハイテンションになってしまうところがあります。でも、何も悪いことはしません。
フレンドリーね~とか言って楽しそうにしてくれる人が大半だけど、時々、びっくりして「すっ」っと一歩ひかれるときがあって、とても悲しかったです。
だから、ナツママさんの気持ちすごくわかります!!
もっと沢山の人に、コーギーの魅力を知ってもらえたらうれしいなあ~~
ナオ 2007/08/29(Wed)10:44:41 編集
無題
そうそう!コギて基本的に
人見知り&イヌ見知りしないから
すごく突撃型と思われちゃうんですよねぇ。

そうやってわかて下さる方がいるのは
うれしいですね(*´ー`*)
bee URL 2007/08/29(Wed)15:16:18 編集
無題
こんにちは。アロマ教室で一緒に参加していましたジャックラッセルの飼い主です。
実は、こっそりブログをやってまして・・・
いつも、こそ見だったので、今日はコメします。

コギちゃんも、逃げられるのですね。結構、意外でした。
人気の犬種だし、よく街で見かけるので、
避けられるとは思ってなかったです。
ジャックはドッグランに行くと、よく避けられます・・・。
小型犬だから、小型エリアにいると、確実に嫌がられます・・・。

私は、コーギー好きですよ。
コーギーもいいなぁって悩んだりもしてました。
犬っぽい犬が好きです!

また、遊びに来ますね。
幸子姫 URL 2007/08/29(Wed)16:25:31 編集
それって悲しくなるよね
へぇ~
コーギーちゃん達は
そんなに大きいワンコじゃないし
キャンキャン鳴くこともないのにね。。。
私も散歩中に子連れママさんに
「ケダモノなんだから触っちゃダメ」って
言われたことがあるよ
(^_^;)
「触ってもいいですか?」の一言もなく
いきなり触ろうとする方がダメでしょ~
かりん 2007/08/30(Thu)21:05:57 編集
無題
>ナオさん
全く同じです。
そう、嬉しすぎてテンション高くなってるだけなんですよねぇ~。
でもそれが知らない人には興奮していて怖いとなるようで・・・。悲しいことです。
あお(ナツママ) 2007/08/31(Fri)01:02:46 編集
無題
>beeさん
そう、ちゃんと触れて感じてみてもらえるとわかってもらえるんですけどねぇ~。
ダメと引いてしまう人はそこまですらしてもらえないですもんね。
もっと多くの人にわかってもらいたいものですね。
あお(ナツママ) 2007/08/31(Fri)01:06:02 編集
無題
>幸子姫さん
こんばんは。コメありがとうございます!

ジャックラッセルちゃんたちもですか。
ランで避けられるのは辛いですね。
ランこそみんな仲良く遊べるはずの場所なのに・・・。

ジャックもコギもお互い元気が良すぎるのでしょうかね?
元気が良い方がワンコっぽくていいですよね。

私もまた幸子姫さんのブログに遊びに行かせてもらいますね。
あお(ナツママ) 2007/08/31(Fri)01:12:27 編集
無題
>かりんさん
げーー!かりん嬢を「ケダモノ」だなんて!!
あんたの方が「バカモノ」だよ!って言ってやりたいね。

そんなこと言う人いるんだねぇ~。
みんなワンコは悪くないのに・・・。
全て人災だよね、これらって。
ワンコたちの方がよっぽど汚れてないね。
あお(ナツママ) 2007/08/31(Fri)01:16:08 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(09/23)
(09/22)
(09/22)
(09/22)
(09/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あお
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]