忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
我が家の長男(しまリス「漱石」)と次男(コーギー「ナツ」)の様子です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約2ヶ月間悩みに悩んでやっと決心しました。

10月10日で生後6ヶ月となったナツ。
この約2ヶ月間、去勢手術をするかでずっと悩んでましたがやめることにしました。


わんこの去勢手術にはいろんな事情があります。
1)発情期中の世話が大変
2)気性が激しい場合、手術することでおとなしくなる
などと、あくまでも飼い主側の事情ですが。。。

ただし、わんこ自身も吐き出せない欲求にストレスをためずに済むので全くメリットがないわけでもありません。


初めてわんこを飼ってるので去勢しないことが今後どれくらい大変なのか私には不明です。聞いた話でしかわかりません。
でも、だからこそわからないのに自分の都合で手術してしまうのも・・・と思い、やめることにしました。


何度も病院で検診を受け相談していた最中、ナツはこのまま去勢手術をしないで放っておくと大きな病気につながるかもしれない状況であることもわかりました。
(↑決して今病気なわけではないです)

今回手術しないと決心しても2~3年後に状況によっては手術しないといけないかもしれません。
それだったら今無理矢理手術するのはやめようと思ったのもやめる決心をした理由の1つです。

ナツの一生を大きくわけるかもしれない選択。
慎重に考えたつもりですが・・・。不安。


ケンタに抱かれて超笑顔のナツ



冬の準備もバッチリ!
最近の必須アイテムひざ掛け用毛布




余談ですが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=bebLZfd1Ulc
これ、超かわいいの~☆
ナツも我が家に来た頃はこんな感じで・・・。
半目開けながら寝るのはどのコギちゃんも同じなのねと見ながらニヤニヤしてしまいました。
かわいいのでぜひ見てやって。
PR
≪  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  ≫
HOME
Comment
無題
見たよ~。かわいかった♪
赤ちゃんの時は丸顔なのね。
えお 2006/11/30(Thu)00:17:52 編集
ありがとう~
ありがとう!
そうなの、今「おやじ顔」でしょ?(笑)
うちに来た頃はあんなにかわいかったのに・・・(遠い目。笑)
あお 2006/12/09(Sat)22:11:29 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(09/23)
(09/22)
(09/22)
(09/22)
(09/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あお
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]