忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
我が家の長男(しまリス「漱石」)と次男(コーギー「ナツ」)の様子です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食事用の器を新調した。




今までの食器だと深さが浅く、手作り食を始めてからはドライフードに比べて1度に食べる量(ボリューム)が多いので少々小さめだったのが変えたきっかけ。

ずっとパピーの頃から同じポリ容器を使ってたんだけど、今回は陶器にした。
理由は、単に最近私たち用の食器を新しくしたらそれだけで料理も食べること自体もより楽しくなったから。
ナツも少しでも楽しんでもらえたらと思って。

ってそんなことしなくても十分楽しんでくれてるようだけど。



さて、今週は9月18日(火)からずっと外食だの、会社行事だので遅くなっていて久しぶりに朝・晩ドッグフードのみ。
(煮干魚のトッピングはあり)

約1ヶ月ぶりのドッグフードのみなので、体調その他諸々どうなるか興味深々。
結果、昨日は少しウンPがユルい。今日は逆にカチカチ。
8月から近くで大規模な工事が再開してるんだけど、手作り食の間は全然だったのに昨日あたりから目が赤く、少し涙が出てきてる。
4月にナツを襲ったノドの病気の時と同じ徴候。
1日2日で即こういう結果になるというのがちょっと怖い。

春先のナツの病気以来かれこれ数ヶ月ドッグフードについて検討中。
でもこれがほんとに難しくて・・・。勉強すればするほど迷う。
どれもいいところもあれば、悪いところもある。
メディカルアロマのように100%安全、安心ってのがない。

手作り食の方が何も考えなくて一番楽で安全だと思ったから始めたほど。
たぶんナツが虹の橋を渡るまでずっと悩み、本当にコレでいいのか?と苦悶し続けるんだろうなぁ。
PR
≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(09/23)
(09/22)
(09/22)
(09/22)
(09/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あお
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]