忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
我が家の長男(しまリス「漱石」)と次男(コーギー「ナツ」)の様子です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ナツくん、肉球プニプニ~♡」
先日の散歩中、こんな嬉しい言葉をもらった。



7月からメディカルアロマの勉強を始めた。
そこで作った肉球クリーム。
(↓これ2本目)


これが今回のプニプニ~♡発言を呼んだ。

あんまり私がケアしてなかったから硬くなってたナツの肉球。
それが毎日散歩後に肉球クリーム塗るだけでツルツル、プニプニが復活!
ひそかに嬉しい~なんて思っていた矢先、散歩中に触ってくれて言われたの。
そりゃもう嬉しくて嬉しくて。
「やっぱわかるぅ!?」なぁ~んて思わず言いたくなっちゃうくらい(笑)

私もプニプニ感が嬉しくてついつい毎日触ってますもぉ~ん♪
そのせいか肉球触られても嫌がらなくなったよ、ナツ(笑)


他にもメディカルアロマで作ったものいろいろ。
・手足を拭く時に使うパルマローザウォーター
---> 片足あげてオシッコした後、どうしても前足が汚れてしまうナツ。このウォーターをウェットティッシュに濡らして拭いてあげるとニオイも取れるし、抗菌作用もある。
日々の耳掃除もこのウォーターで。おかげで耳臭さもなし!

・外耳炎ケアジェル
週1回はこのジェルで外耳炎予防。


・虫刺され・傷口に塗るジェル
散歩中蚊に刺されたりしたらこのジェルで。
私が使うことがほとんど。


・部屋のニオイ消し&抗菌用ペパーミントウォーター
ナツは部屋の中でもオシッコなどするので、それらが終わったらシュッシュと一拭き。
ペパーミントのさわやかなニオイで私もナツも快適!
これは自分で初トライしたレシピ。
レシピ本を元に自分でも精油や基材があれば簡単にできちゃうのもメディカルアロマのいいところ。



自分では少しずつ効果を実感して楽しんでたんだけど、人から言われたのは初めて。
メディカルアロマに出会っただけでも(そこで出会った人も含めて)「始めてよかった」と心底思っていたけど、こんなに嬉しい想いができると思ってなかった。

興味ある人は作るよぉ~!なんて言いたいけど私はまだまだ。
まずはもっと勉強してもっとメディカルアロマを知ることが優先。
ちゃんと勉強し終わったらみんなでこの効果、実感できるといいなぁ。
PR
≪  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  ≫
HOME
Comment
無題
へえ!!メディカルアロマっていうんですね私も前に雑誌か本かで読んでやってみたい!!って思ってました。 本を読んで独学されたんですか? 
ロンの肉球は、ガチガチになってます・・・プニプニにしてあげたいな
ろんろん 2007/09/09(Sun)22:01:35 編集
無題
>ろんろんさん
7月からスクールに通ってるんです。
まだまだ私も勉強中なのでわからないこといっぱいありますが、私は始めてよかったと思ってます。
肉球はワンコの中で唯一汗をかく場所なんですってね。
キレイにしておいてあげたいですよねぇ~。
でも意外と盲点で、私もメディカルアロマを始めるまでは全然気にもしてませんでした。

メディカルアロマはワンコだけでなく、人にもいいですよ。
私は今、どちらかというとナツのものより興味津々で自分のばっかり作ってます。
あお(ナツママ) 2007/09/10(Mon)00:51:31 編集
無題
ナツくんの肉球、プニプニになってよかったですね♪
プニプニの肉球はさわっているといい気持ち。人もわんこのリラックスですね。^^

メディカルアロマを生活の中に取り入れてもらえてとっても嬉しいです。
お友達にも広がっていくといいなぁ。
Rika URL 2007/09/10(Mon)11:20:23 編集
無題
メディカルアロマですか~
なんだか、いい香りがしそうですね。
私もならってみたいなあ~
この前、ショップで肉球用のクリームが置いてあったのですが、においがきつすぎてだめでした・・・
ぷにぷにの肉球かあ~いいなあ~~~
ナオ 2007/09/10(Mon)15:09:09 編集
無題
>Rikaさん
ほんとこれもそれも全てRikaさんのおかげです!
Rikaさんに出会ってなければここまでメディカルアロマにはまっていなかったかも。
ナツの肉球プニプニもなかったかもです。

ほんとにたくさんの人にこの効果、感じてもらいたいですね。
あお(ナツママ) 2007/09/10(Mon)23:33:58 編集
無題
>ナオさん
おぉ!勉強してみたいですか?
私が資格を取ったあかつきには、生徒第1号さんになってみます?^^
っていつになるやら(笑)

メディカルアロマはちゃんとしたものをちゃんとルールどおり使えば、人もワンコもにゃんこも使えるし害も副作用もないステキなものですよぉ。
ぜひ機会があれば勉強してみてください。
きっとナオさんの役に立つと思います。
あお(ナツママ) 2007/09/10(Mon)23:38:35 編集
ぜひ~
ナツママさん~
ほんとにほんとに生徒第1号になりたいです!
資格が取れたら、教えてくださいまし~~
ナオ 2007/09/11(Tue)13:43:17 編集
無題
>ナオさん
ありがとうございます。
その言葉だけでもより頑張り甲斐がでてきます。
資格が取れるのはまだまだ先なので少しお待ちくださいね。
がんばりますね~☆
あお(ナツママ) 2007/09/11(Tue)23:23:36 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(09/23)
(09/22)
(09/22)
(09/22)
(09/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あお
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]