忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
我が家の長男(しまリス「漱石」)と次男(コーギー「ナツ」)の様子です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日のお散歩はナツのワンコ交流の場。

普段うちの中でお留守番が多いナツ。
散歩中は数少ないワンコとの交流の場。
必ず1匹以上のワンコに会って遊ばないと毎日散歩が終わらない。


今日はオールドイングリッシュシープドッグの「いなづま」くん(4歳)。

ミュージカル「アニー」の犬と同じ種類。

でっかい!とにかくでっかい!
そしておだやか。


ワタクシ、実は理想のワンコがありまして。
「アルプスの少女ハイジ」に出てくるヨーゼフ。
我が家にでっかい庭があれば
あれくらいでかくて優しいワンコが欲しかった!

そんな私ですから、ナツのワンコ交流時間をジャマしてまで
私が「いなづま」くんと猛交流。

最後にはナツが呆れて離れて行ってしまうほどでした(笑)
PR
≪  77  76  75  74  73  72  71  70  68  67  66  ≫
HOME
Comment
野望!
昔から飼いたいワンコいちばんはコーギーでしたが、
オールドイングリッシュシープドッグ・・・
実は私も飼ってみたかった人です(笑)
マンションの決まりで大きいワンコは飼えないので、今は無理なんですけどね
いつかは・・・とひそかな野望を持ち続けてます(笑)
unamirin 2007/06/14(Thu)06:37:25 編集
無題
ナツママさんの周りには、いろんな犬種のわんちゃんがいるんですね!! ナツくんがフレンドリーな性格みたいなんで羨ましいです、ロンは、弱虫なんですぐ、ガウガウ言って、他のワンちゃんと仲良く出来ないんですよ(T_T) あ!こないだ一緒に美容室に行ったワンちゃんとだけ唯一仲良しです。
ろんろん 2007/06/14(Thu)08:08:08 編集
無題
散歩に行ってほかのワンちゃんとの交流って良いですよね~(笑)
うちの家の近くにはそういうワンちゃんは居ません^^;
皆さん、あえて近づかないようにしてるんですよ・・・。
だから、私はドッグランに連れて行って交流しています(笑)
kamedora 2007/06/14(Thu)09:03:28 編集
らぶり~
こーぎーがやっぱり一番好きだけど、
いかにも、「バウワウ」って言いそうなまったりした犬もかわいいですよね~
私も大きい家でムツゴロウさんみたいに動物に囲まれて暮らしてみたい・・・
(トラとか熊とかは遠慮したいけど・・・)
ちなみに、うちのこぎさんマサムネは人なつっこすぎて、最終的に相手にがう~って言われちゃいます・・・
ナオ 2007/06/14(Thu)10:58:10 編集
無題
>unamirinさん
そうなんです。なぜかマンションってワンコのサイズ限定されちゃいますよね。
うちもなんです。
あんなに大きなワンコでお庭がないとかわいそうではあるので、飼ってもいいマンションでも飼えないとは思いますが。
あお(ナツママ) 2007/06/15(Fri)00:22:27 編集
無題
>ろんろんさん
うちは人もワンコもニャンコも大好きですねぇ~。
大好きすぎてバイク(に乗ってる人)まで追っかけてしまうほどです(笑)
ワンコが苦手はワンコって多いですよね。
うちがちょっと変わってるのかも。
あお(ナツママ) 2007/06/15(Fri)00:24:13 編集
無題
>kamedoraさん
幸いなことにうちの周りはワンコ飼ってる人多いですね~。
飼い主さんとの交流もワンコ飼い初心者の私には大事なコミュニティーの1つです。
ドッグラン、いいですねぇ~。
うちは自転車で30分ほど行かないとないのであまり連れていけないんです。うらやましいです。
あお(ナツママ) 2007/06/15(Fri)00:26:37 編集
無題
>ナオさん
マサムネくんも人なつっこいんですねぇ。
うちは人なつっこいを通り越して「しつこい」ようです(笑)
あお(ナツママ) 2007/06/15(Fri)00:27:44 編集
猛交流(笑)
その気持ち分かる!!
たま~にボルゾイちゃんを連れた紳士に遭遇するんだけど
かりん嬢そっちのけで私が興奮状態です。
ボルちゃん、馬肉を主に食べてるそうです。
あぁ~ 経済的に飼えませんね~

かりん 2007/06/16(Sat)21:13:59 編集
無題
>かりんさん
馬肉?
そりゃまたすごい!
ほんとでっかいワンコはかわいいんだけど場所と経済的な理由から断念だね。
あお(ナツママ) 2007/06/25(Mon)00:07:31 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  77  76  75  74  73  72  71  70  68  67  66  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(09/23)
(09/22)
(09/22)
(09/22)
(09/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あお
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]