忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
我が家の長男(しまリス「漱石」)と次男(コーギー「ナツ」)の様子です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと続けてきたナツの病状経過報告。


やっとのこと『結果報告』できることになりました!

まずは、咳。
その後状態は非常に良く、今日再度レントゲン撮影。
そのレントゲンを見ても肺のあたりにあった白い影がキレイになくなっていた。
この結果から、「病気はやはり気管支炎、もしくは軽い肺炎だったと言える。
お薬で症状が完治しているようだ。」とのこと。
お薬は今日で終了。明日からはお薬なしでも再発しないかをチェック。
問題なければ通院はもう不要。

とりあえず、ホーーーっ。
これが一番気になっていたので。
病院のセンセーと話したのだけど、日常生活の排気ガスなどはもちろん
近所でマンション建設工事が始まったことなども原因の1つと考えられるとのこと。
ワンコは散歩中、鼻でいろんな匂いを嗅ぐので鼻や喉などフル活動する。
散歩コースの近くで工事などがあるとこういった症状を起こす危険があるのだとか。



次に、足。
こちらもその後状態は非常にいい。
今日レントゲンで異常がないことを確実に診てもらいたかったんだけど
喉のレントゲンを撮った時点でナツのご機嫌が悪くなり撮れず。
でも触診と日々の私との問診で「問題ない」と診断してくれた。
こちらも今日で鎮痛剤のお薬は終了。咳同様に再発しないかをチェック。

こちらもホーーーーっ。
こちらは正直あまり心配してなかった。
咳のケースと違って、痛いとうちでは明らかに歩き方なんか変だろうしね。

まぁ、4月5月と続いた私の後厄から飛び火を受けたナツの不幸な出来事もこれで一件落着。
ナツ、お疲れ様~。

隅っこが好きなんです。


PR
≪  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(09/23)
(09/22)
(09/22)
(09/22)
(09/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あお
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]